インナーチャイルドを斬る!!

インナーチャイルド論をぶった斬ります。

スピリチュアルカウンセラーは怪しさ満点

スピリチュアルカウンセラーは怪しさ満点だといわれても誰も否定できないと思います。
彼ら彼女ら曰く、

インナーチャイルドを癒せばアダルトチルドレンはなおる
・前世のカルマのせいで今現在の不幸なあなたがある
アセンションしないとあなたは救われることはない
チャネリングによってあなたの不幸は解消する
・ソウルメイトを見つけ出さないとあなたは幸福になれない
・悪霊に憑依されているせいであなたは心の病になったから祈祷が必要
・波動が乱れているのでこの装置を買って生体場を正せばなおる
引き寄せの法則を使えばどんな願い事でも叶う

・・・・・・などなど例を挙げればきりがないのでここらへんで止めておきますが、
怪しい、胡散臭いスピリチュアルカウンセラーはその辺に五万といますね。

てか、アメブロとか見るとその巣窟のような感じがしますw
アメブロやってるスピリチュアル系の人ってマジで痛くないですか?少し読んでいるだけで
気分が悪くなってきます。てか、なんでこういう人たちってアメブロを好むんだろw?

あまりにも、知性を感じられないものが多すぎてヤバいです(笑)

このようなスピリチュアルカウンセラーからの被害体験談はネット上のあらゆるところに大量に存在しています。
当事者もバカではないので、そういう悪徳スピリチュアルカウンセラーに対して非難ごうごうになるわけです。

スピリチュアルカウンセラーの詐欺まとめ


スピリチュアルカウンセラーの使用する主な手口について

柔和な態度、温厚な口調であなたに近寄ってきます。ぱっと見では爽やかな人に見えるのですが、これは演技です。

第一段階

第一段階では、まず懐柔工作を行ってきます。懐柔工作とは、相手の心を掴み、信用させるという工作です。
これはスピリチュアルカウンセラーに限らず、怪しい占い師、宗教家なども得意とするところです。
実行の場は、大概、アメブロだとかラインだとかYouTubeのようなB層が多く集まりやすいところかつ、
人目に触れやすいところで行います。

第二段階

第二段階では、具体的行動に着手します。対象者とラインだとかスカイプだとかメルアドを交換し、
スピリチュアルカウンセリングを受けたくなるような神がかり的なことを主張し、
情弱だとかB層を納得させるわけです。自分探し系の自分に自信のない人はこのフェーズで大体引っかかります。
この段階では自分の書籍だとかグッズだとかを販売し集金するのです。

第三段階

第三段階では、本丸の高額スピリチュアルカウンセリングを施工するわけです。
主な流れはこんな感じですね。
アメブロとか行くと、右を向いても左を向いてもこんな感じの怪しい、インチキスピリチュアルカウンセラーだらけで、虫唾が走りますw

第四段階

第四段階では、さらに高額なスピリチュアルカウンセラー育成講座みたいなビジネスモデルを掲示し、徹底的に対象者からお金を搾り取ります。
完全にカルト宗教の集金の手口と同じですねw

なぜ被害者が後を絶たないのか?

ヒトは不完全な存在です。であるがゆえに、神がかり的な事象に飛びつくわけです。
スピリチュアルや精神世界論では「完全性」を主張しています。
引き寄せの法則」だとか「ワンネス」だとか「インナーチャイルド論」だとか、何か人知の及ばぬ高次の存在(Something Great)について言及し、その論議を主張することで、カモはいくらでも釣れるというメカニズムなのです。

占いやオカルト的なことを女性は元々信用しやすい傾向にあるため、
騙されるのは女性が圧倒的に多いようです。特に心を病んだ女性が多いようです。

まともなスピリチュアルカウンセラーの見極め方

まともなスピリチュアルカウンセラーが存在するかどうか私は存知あげませんが、
まともな人というのは自己顕示性が低く、拝金主義、見た目主義でもありません。
金持ちですよアピールとか美人ですよアピールとかの痛い写真をインスタとかにあげまくってる
ような人はいないですねw

どうしてスピリチュアルカウンセラー霊性が逆に低いのですかね??

まあ、そういう人に実際に会って接してみると非常に浅はかで、純粋な自己顕示欲の塊かつ、いわゆる彼ら彼女らが自分で主張している理論とは真逆の極めて霊性の低い人間であることは痛いほど理解できることでしょう。

僕はスピリチュアルカウンセラーにまともな人はいないと思うのですがねw
アダルトチルドレン専門とかインナーチャイルドとかうたっている人とかマジでヤバイと思うのでww

まとめ

ま、言論、思想の自由は憲法で規定されているものですので、信じたい人は勝手に信じればいいのだとは思いますw
僕は信じませんwww