インナーチャイルドを斬る!!

インナーチャイルド論をぶった斬ります。

インナーチャイルドは存在しない(完)

インナーチャイルドなんて存在しないわけだから、そんなものに引っかかってしまう人も悪いとは思いますが、引っかけるほうが悪いに決まっています。嘘つきは泥棒の始まりといいますが、「インナーチャイルド論は嘘つきの始まりである」といえるでしょうね。

インナーチャイルド論は嘘つきの始まりです

その昔、あなたのおじいさんの霊が見えるだとかわけのわからん怪しいことをいっていたある有名なスピリチュアルカウンセラーはとんでもないヘマを振りかざしたことがあります。

その人のおじいさんは生きていたからですw

「おいおい、お前、生きとる人を死霊に勝手にすなや!」とツッコミを入れたくなるところですが、こういう怪しいことをやっていると結局、ボロが出て社会的信用を失うことになるわけです。そして、こういう連中の詭弁は、「生霊も存在する」だとかわけのわからん戯言なのですwww

インナーチャイルドは存在しない

同様にインナーチャイルドがどうのこうのいう人も存在しないインナーチャイルドありきで勝手な妄想を続けているわけでして、存在しないインナーチャイルドとかいうはりぼて概念を癒せるわけがありませんし、意味のないことなのです。「インナーチャイルドなんて、いない」のですからw

しかし、こういった概念を狂信している相手に正論を説いてみても時間の無駄になるでしょう。

インナーチャイルドを説く人物はインチキカルト宗教と同じレベル

また、こういうものは一つのカルト宗教教団と同じようなもので、教義を妄信している人に何を言ってもやはり無駄なのです。脱会させようと、どんなに科学的根拠十分な正論を述べて説得しても、洗脳されてしまっている本人は自分の考えを改めようとしないのです。

過去の時代から、この類のインチキカルト宗教はさまざまな問題を社会に引き起こしてきました。

インナーチャイルドは存在しない」という事実をいくら説いてみても彼らはきっと聞く耳を持たないでしょう。
あるいは、確信犯的な悪徳スピリチュアルカウンセラーもまた少なくないでしょう。インナーチャイルドを論じることで現世利益(゠金儲けできる)を得られる輩があるからです。

B層や情弱が騙されやすい

そしてそれを読んで真に受けたB層が騙されることになるわけです。アダルトチルドレン当事者などでも深刻な悩みを抱えるほどB層になってしまいます。
B層とは情弱のことを言います。
何故かというと、深い悩みを抱え、心が落ち込んでいると、人間のIQは劇的に低下するものであるからです。

悩みや不安に頭が支配されると視野が極端に狭くなるのです。

過去の私も実はその一員でした。

そして、わけのわからんインチキ民間療法に騙されてきたわけでした。

冷静になってみると明らかにその種のインチキ業者はある特定のオーラを放っています。
わかる人にはわかるのですが、自分の悩みや苦しみで頭がいっぱいの人の場合、安易に騙され引っかかってしまうことも多いです。
私くらいのレベルになると、目利きが効くので、一瞬で見抜けるのですw

対策について

要するに、何か魂がどうだとかわけのわからない神がかりなことを説いているスピリチュアルカウンセラー、民間療法士には近づかないことが賢明だといえるでしょう。

また、インナーチャイルドは存在しないわけで、存在しないものを論議したり、妄信したりするのもナンセンスです。
(科学的な証明も一切されていない裏付けのない概念なのですから。)

ですので、そういうものに振り回されているのであれば、その時間を自分磨きに遊びに費やしたほうが余程リラックスでき、幸せな人生を歩むことが可能になるかと思いますヨ!

まとめ~インナーチャイルドなんて存在しない~

要するに、
インナーチャイルドは存在しない(完)

リアルガチですよ。