インナーチャイルドを斬る!!

インナーチャイルド論をぶった斬ります。

インナーチャイルド亡国論

インナーチャイルドとか言っている人ははっきり言ってヤバイです。こういうと怒る人がいますが、ヤバイものはヤバイ。

 

客観的に見ると、「インナーチャイルドが!」とか言っている人はまともな人からドン引きされます。まともな友人ほど離れていくはずです。

インナーチャイルドのような理論はあるカルト宗教が用いたポアの概念のそれに酷似しています。

●オウムは自分のカルマを浄化することが現世(来世)での救われになると言っていたかと思います。それであの事件を起こした。

●対してインナーチャイルドを主張するスピ系カウンセラーはインナーチャイルドを癒せば救われる、と言っています。

 

構図がまったく同じです。

正直、こういうものにはまる人はやばいので、早期に助言してあげるか、自分自身で気がつくかの二択しかないです。
一度はまるとマスマス信者化していってしまうのです。

 

特に、目に見えない世界に対して人はそのような傾向があります。だからこそ、この壺を買えば、功徳を得られるといい怪しいスピ系カウンセラーやカルト宗教に有り金をすべて渡してしまう人が存在し、この被害は芸能人にまで広がっています。

インナーチャイルドもスピリチュアルも止めて、現実の世界を生きましょう。いくらインナーチャイルドを癒そうと念じてみても努力してみても一切は徒労で終わり、時間とお金の無駄です。セッションを受ければいいという問題でもありません。


気がついたら尊師に洗脳されていたということで発生したあの事件を常に思い越してください。そして、常に自分の状態をモニタリングされ、客観性をなるべく失わないようにされてください。
そうすればインナーチャイルドもといスピリチュアルの被害を減らすことができます。

ヤバイあるいは危険なモノであるという事実をインナーチャイルド論にしても引き寄せの法則論にしても忘れずに常に傍観者の立場で観察することが特に大切です。そうすると、こういう療法をやっている人たちの狙いがわかるはずです。それはあなたのお金です。

この分野には元前科者なども数多く出回っています。調べられてみてください。真実です。スピリチュアルは法的にグレーゾーンなので、逮捕されることは非常に稀です。だから、こういう抜け道をこの種の手合いは利用したがるというわけです。(一度罪に問われただけあってここらへんの法律に局所的に詳しい)

怪しいと言われて当然で、インナーチャイルド論、アダルトチルドレン論を崇拝するほどあなたは大切な友達を失うことになるでしょう。

なるべく早く足を洗うことをおススメします。